Q&A

FAQ


  
公式参加認定証に入力出来る文字は制限ありますか?
制限ございます。
ギネスワールドレコーズ社より、入力に関しては以下の条件ございます。

【 公式参加認定証に入れるローマ字表記について 】
◆ 大文字、小文字も区別いたします。
◆ 英字、数字の他、「&」や「カンマ」等の一般的な記号も入れる事ができます。
◆ 特殊文字や絵文字、顔文字等は、入れられません。
◆ 1行につき最大文字数は、半角32文字までとなります。行は2行まで(改行は1回まで)です。
◆ 参加者様所属の企業名や商用の名称を入れることはできません。
        
バス代なしの入場券はありますか?
入場券の購入時に、シャトルバスご利用の有無をお選びいただけます。
シャトルバスの項目で「利用しない」を選択してください。
バス代は往復1000円です。
        
世界記録に挑戦するために必要な条件はありますか?
はい、条件がございます。
条件として「世界記録認定のために必要な公式条件(2つ)」と「主催側の意向で定めたローカル条件(3つ)」があり、双方のルールを満たす必要がございます。
以下、それぞれの条件について記載します。

・世界記録認定のために必要な公式条件
 (1)袖をご自身でまくり上げることが可能な方であること。
 (2)カフス(袖口)付きの長袖シャツを着用すること
    ※挑戦中に着用が必要となります。それ以外の時間での着用は不要です。

・主催側の意向で定めたローカル条件
 (1)カフス留めがボタンタイプであり、ボタンが1つであること。
   ※当日のシャツ販売も考慮して進めておりますが、数量に限りがございますので、なるべくご自身でご準備ください。
 (2)小学生以上であること
   ※小学生については挑戦を実施できるかどうか受付後確認させていただきます。
 (3)当日の受付後、挑戦に適するシャツかどうかのチェックをクリアすること

シャツの詳細については、本HPのトップの「World Record Rule」を参照ください。
https://we-canplay.com/2018/#aboutus
        
子どもと一緒に参加できますか?
当イベントへのお子様との参加は可能です。参加費は中学生以上1000円、小学生以下無料です。
ただし、世界記録への挑戦に関しては、小学生以上のお子様が参加対象となります。
※小学生は「袖まくりテスト」合格かつ保護者とご一緒の方が対象となりますので、ご了承ください。
        
Paypal登録は必要ですか?
WCPの決済はPaypal決済のみとなります。
Paypalアカウントをお持ちでない場合は、Paypal登録が必要になります。
また、登録はクレジットカードが必要になりますので、お手元にご準備のうえ、
応募(Paypal登録)を実施いただきますようお願いいたします。
        
入場券購入時の失敗について
入場券購入画面はブラウザによる「戻る」は利用できません。
お手数おかけしますが、応募で「戻る」を実施し、応募ができない場合は、
最初からやり直していただくようお願い致します。

また、Paypalの決済画面で失敗した場合は、お手数ですが、Paypal側へお問い合わせいただきますようお願い致します。
        
荷物を預ける場所はありますか?
クローク(お荷物預かり所)を用意していますが、数に限りがございますので、できるだけ両手が空く、身軽な格好でおこしください。

【クローク(お荷物預かり所)について】
●会場内にコインロッカーはございませんが、クローク(お荷物預かり所)をご用意しておりますので、是非、ご利用下さい。料金は500円(出し入れ不可・数量限定・税込)です。
(こちらでご用意したビニール袋(45ℓ)、一袋につき口が閉まる範囲内で、複数名共用で荷物を入れていただけます。)
●クローク場所は、会場内受付近くに設置予定です。
●お預かり時間は、下記を予定しております。当日の運営状況で変更する可能性もございます。
会場内クローク:開場時間から終演後まで
●クロークでは大切にお預かり致しますが、天災等の不可抗力により、お預かりしたお荷物に紛失、破損、汚損等が生じた場合、主催者及び運営スタッフは責任を負いかねます。その他クロークお預かりの際に受付に貼ってる【注意事項】に記載された注意事項に同意頂いたとみなし、お預かり致します。予めご了承下さい。
●傘など規定の袋(45ℓ)に入らないものや貴重品・現金・チケットはお預かり致しかねます。
●荷物は必ず公演日当日中にお引き取り下さい。お引取りいただけなかった荷物は主催者側にて処分致します。
●荷物の引換券は紛失しないように大事に保管して下さい。引換券紛失のご対応は、原則クローク返却が全て終了した後の対応となります。予めご了承下さい。
●その他クロークに関する詳細はご利用の際にご確認下さい。
        
会場内での喫煙は可能ですか?
会場内での喫煙の際には、喫煙スペースをご利用ください。
        
世界記録の挑戦のみの参加は可能ですか?
世界記録の挑戦のみの参加は可能です。
また、参加には条件がございますので「FAQ」の「世界記録に挑戦するために必要な条件はありますか?」をご参照下さい。
        
世界記録の挑戦に年齢制限はありますか?
年齢制限がございます。
今回は、主催側の判断により、小学生以上を対象とさせていただいております。
小学生に関しては、当日の受付後、「袖まくりテスト」合格かつ保護者とご一緒の方が対象となります。
        
食べ物や飲み物の持ち込みは可能ですか?
飲食物の持ち込みは可能です。会場内でも飲食物を販売する予定です。
        
怪我や気分が悪い場合はどうすればいいですか?
気分が悪くなったり、怪我をした場合はお近くのスタッフまでお申し出ください。
治療等が必要な場合はお客様自身にてお近くの病院等に行っていただくことがございます。
        
休憩できる場所や日よけテントはありますか?
休憩スペースの準備がございますが、数に限りがありますのでご自身でのご準備もお願いいたします。
        
Blog Twitter Instagram